4コマ占いマンガ「占いあるある」#003

矛と盾!

占いあるある
「お客さんあるある」です
付き添いの友人ということで相談者とご一緒に来店された方が、「占いを信じない」とおっしゃるので理由を聞いてみました。
その方曰く、「占いは根拠がない、未来が分かるはずがない」など散々でしたが、一方で厄年や大安仏滅などの六曜は信じていらっしゃるようなのです。その訳を聞きますと、「大安や厄払いは昔からなんとなく気にした方が良いかな・・・・」と歯切れの悪い答えが。
占いはあくまで未来予測で、それぞれの手法にはちゃんと根拠がある事を説明すると、友達の方も納得して占い鑑定を受けてくださいました。
上部へスクロール